困ったときには

借地権において、困った事があったら相談機関を頼ってもいいでしょう。

相談インターネットでさがしてみますと、借地権、貸借権における相談を承ってくれる機関がいくつかあります。そのようなところは、相談事例も多く、頼れそうな所ですから、一人で悩まずに、こういったところに相談しましょう。電話、メールのどちらでも大丈夫です。その他に借地権に詳しい不動産の会社も多々あります。相談無料というところも多く、助かります。

借地権は地上権と貸借権に分かれ、現在は貸借権が適用されている状態ですから、こういった法律は無視できません。このような法律に基づく解決となると、法律にくわしい人に入ってもらわないと二進も三進もいかない状態になってしまいますから、こういうところで相談してみるのがいちばんです。出来れば、電話や出向いて話すと言ったことが良いのですが、忙しくてそうもしていられないとなるとメールがいいでしょう。メールの返信を待って、来社を約束するというのでもいいかもしれません。どっちみち、不動産などの専門家に聞いてもらって解決してもらいましょう。そして、相談内容は、わかりやすいようにメモしておくと良いです。言い忘れた、聞き忘れたという事がないように気を付けてください。

<推奨ホームページ>
http://www.syakuchi-soudan.com/
(借地権について相談ができる不動産会社のサイトです)